このページでは皆様の関心の一番高い新製品をどこよりも早くお届け
するように心がけております。海外製品及び国内製品や当店のオリジナル
製品を掲載しております。このページでは主にエンジンをご紹介しております。
船体は下記のリンクのNew-Hull、パーツはNew-Partsへお越しください。

LINKのページへ   New-Hull   New-Parts  CMB-engines       

画像をクリック ↓ 画像をクリック ↓ 品名 CC Bore
mm
Stroke
mm
COMMENTS
           
             
Picco45-EVO-II       クランクケースは新しく作られブラックになりました。New PC-New Back Plate-New Big ローター

Picco-engines
CMB-45VAC 7.46 21.1 21.4 New PC and New Drum ボアとストロークが変わりました。PCのレイアウトも変わりました。

Camillo Limited Editionの文字が見えます。
CMB 91RS Limited Edition 14.96     CMBの創業者の前社長の功績を称えMauro(息子)とElisabetta(娘)とでこの記念モデルエンジンを作りました。限定生産品です。
2010-6-吉日
CMB-Camillo Engine
  CMB 91-VAC 14.98 27.1 26.0 ブルーヘッドになりました。
2010-6-吉日
  CMB 21-VAC 3.49 16.33 16.7 ブルーヘッドになりました。
2010-6-吉日
  CMB 21-VAC 3.49 16.33 16.7 CMB 21RSV-EVOとの違いはNEW クランクシャフトになりタングステンが2個打ち込まれより一層の高速回転になりました。
2010-4-8
  CMB 21RSV-EVO 3.49 16.33 16.7 New B-Plate & New Rotor
詳しいことは
CMB-engines
  OPS 45 DRV

2009-12-26
7.43 22.0 19.5 超ショートストロークのエンジンです。

OPS-engines
  CMB91HR-VAC

2009-10-23
14.98 27.1 26.0 フライホイル、キャブレター、ニードルコン付CMB91HRのモデルチェンジ版でNewキャブレターとダイレクトローターリーバルブとバックプレートを新しく作り、より直接に燃焼室に燃料を入れるようにより出力UPをしました。キャブレター内径は12mmで別付けのニードルコン付。
CMB-engines
  OPS90 Bimetal

2009-7-13
14.91 28.72 23 超ショートストロークの880gと超軽量エンジンです。

OPS-engine

Flash .21M
  Novarossi Flash .21M

2009-5-29
3.49 16.26 16.80 CrankshaftはSGタイプの半ネジタイプ
2ポイントのタングステン入り
Rear Bearingは14.5x26

Novarossi-engine

Toro Nero .21M
  Novarossi Toro Nero .21M

2009-5-29
3.49 15.88 17.6 Toro Neroとはイタリア語で黒い牛という意味ですが乳牛ではありません。闘争する牛『闘牛』とでも訳すのでしょうか?とても戦闘力のある牛です。その名の通り戦闘力のあるエンジンです。
CrankshaftはSGタイプの半ネジタイプ
1ポイントのタングステん入り
Rear Bearingは14.5x26のスティール製。詳しくはNovarossiのページで・・・

N21-R7M
  Novarossi N21-R7M

2009-5-29
3.49 16.26 16.80 イタリア製のエンジンとは信じられないこの価格、性能もばっちり。一度もイタリア製のエンジンを使った事の無い方はこのエンジンから初めて下さい。詳しくはNovarossiのページで・・・
  Picco 45R EVO Marine Blue Head 7.41 21.2 21.0 Picco-engine
  CMB-26cc
Gasoline
25.8     CMB-engines

CMB-26cc Gasoline
  CMB-30RS
Gasoline-Ring
29.7 32.9 35.0  CMB-engines

2007-7-30
35RS Gasolineエンジンをベースに日本の長距離レースGS級のレギュレーションに合うように特別に作って頂いたエンジンです。詳しくはCMBのページをご覧下さい。

91RS Offshore Hydro

Offshore Hydro
NEW carburetor
91RS Offshore Hydro 14.96 27.5 25.2  CMB-engine

2007-3-6

21Valvola-Direct

21Valvola 分解
CMB-21Valvola Red Head Direct 3.49 16.33 16.7  CMB-engine

 2006-12-22

35cc Ring
Left-BS-Ring-3Port
Right-AL-1Port
CMB-35RS
Gasoline-Ring
34.82 35.6 35.0 @スターターはベルトスターターです。
APCはアルミスリーブに
クロームメッキ、リングは無しです。 
BRearインテーク、
アイルランド製の
40ccのキャブ
クランクケースからの
負圧を利用しての
ダイアフラム付きの
キャブです。
Cディスクバルブ
Dマニフォールドとチューンドパイプは
付いてきます
E12馬力以上、回転22,000という性能
です。
Fクランクケースは強固なワンピースケースです。
  CMB-21RS O/B 3.49 16.33 16.7 2.8HP 最高回転数35,000rpm
重量 260g
今までの21L/Sをレーシングスペシャルの略称
のR/Sとし水冷ヘッドはグリーンから赤に変り
21R/S Outboardエンジンとなりました。全米
の大会において上位をしめているエンジン
です。全米大会において3.5ccクラスF-1
船外エンジン艇は大変な人気が有り大会で
は必ずエントリーされるカテゴリーです。
  CMB 80 H
RS
13.22 27.0 23.1 重量 900g
新しい80エンジンはレーシングスペシャルの
RSとなりました。水冷ヘッドはグリーンから
赤に変りました。クランクケースを改良しPC
を排気ポートの下に左右に2本、吸気
ポートを長く深く大量の燃料を送る様に
設計されております。
  21 O/B
WC 仕様
3.49 16.26 16.8 クランクシャフトとバックプレート
をアメリカのレース仕様に
特別に手作りで製作
された特注品です。
CMB-21 3.49 16.33 16.7 後方排気エンジンでもギアダウンが出来ます。参考資料

 Links-Page    CMB-engine     Novarossi     New-Hull     New-Parts