イタリアのMonzaからレーシングエンジンのご紹介をさせて頂きます。
社長は父親のPicco Gualterangeloで長男のエドワルドが技術の方で
次男のアルベルトは営業の方を担当しそれぞれが父親を助けて
Piccoの会社を運営しております。
輸入品のため価格は為替の変動やその他の要因により予告なく
変更になることがあります。在庫は必ずお電話にてご確認下さい。
Dear Foreign Clients,
We are happy to inform you HP.45 engine is a Marine engine we produced
with Picco as a joint development. We are selling the engine for japanese
Market without Carburetor and Flywheel.Carburetor and Flywheel are made
for applicable Japanese OS.46VXM parts. OS.46VXM engine a best-selling
model in the world over 15 years more than 50,000 units. Kindly ask you
to prepare OS40A Carburetor for HP.45 engine by yourself. Please take note
we can offer you Flywheel separately. Incase you give an order engine for
us, please OS 40A carburetor. For shipment, due to Covid-19 currently,
EMS cannot be used for some areas. Please take note we can use EMS for U.S.A.
OSAMU ITANI/Hobby Products Co., Ltd.
Australia Brisbaneで2007年に行われたSpeed Car ( Gコン)の世界大会参加数200名で5cc
(.30)で 驚異的な記録の338.2823Km/hでPicco Gualterangelo氏が優勝されました。この記録は4,000mの 平均時速です。ボートのタイトラの100m/hではありません。いかに過酷なレースかわかります。このレース には燃料、ワイヤー、車体規制他いろいろな規制の上での記録です。この成績の素晴らしさはわかって 頂けると思います。今回、入荷したP-45R Marine engineにはこのGコンカーのノウハウがふんだんに入って います。 |
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2007年に5ccクラスで優勝したSpeed Car | 2007年に5ccクラスで優勝したSpeed Car |
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Speed Car 世界大会の5ccクラスで338.2823Km/h でPicco Gualterangeloが優勝した表彰状(2007年) |
Speed Car 世界大会10ccクラスで292.9211Km/h でPicco Gualterangeloが優勝した表彰状(2006年) |
2020年 HP.45 Marine Engine EVO | |
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![]() 2019年、春よりテストにテストを重ね上々のパワ ーと耐久力を確認出来ましたので発売できること になりました。下記のピストンとスリーブをご覧下 さい。No carburetor-No flywheel \39,800(税込\43,780) お買い得2台セット \37,800x2(税込\41,580x2=\83,160) |
![]() 直径2m/mの円錐形の長さ5m/m溝を排気ポート の左右に深いリブを入れたことにより多量の燃焼 ガスを送ることが出来ました。 |
![]() クランクシャフトのビッグエンドにコンロッドに4つのリブを深く 入れオイルが充分に入り焼付けを防ぐことが出来 ました。 |
HP.21 Marine Engine HP.21-Parts Top Page Link Page
画像をクリック↓ | 品名 | cc | Bore | Stroke | Comments | 特価 | ||
![]() ローターバルブに施されている赤いシリコンのポッティングは高ニトロ燃料を使用したり、何回か使ううちにはずれやすくなることがあります。永久的なものではありません。はずれたことによる保証はありませんので各自よく点検してご使用下さい。 |
3.49 | 16.03 | 17.30 | rpm 38,000 HP 2.95 7port Exhust 3port Steel Bearing Crankshaft 14m/m、 シリコンポッティング、2バランサー入り キャブレターの取り付け口は15mmに成りましたのでOS 21Dが使用できます。 |
\25,000(税込\27,500) | |||
HP.21 Marine EVO Turbo Head no Carb. no Flywheel no collet |
3.49 | 16.03 | 17.30 | 別個にスペアパーツを購入されるよりお得な2台セットをご用意させて頂きました。 1台当り\23,000x2(税込\25300x2) |
\46,000(税込\50,600) | |||
![]() ローターバルブに施されている赤いシリコンのポッティングは高ニトロ燃料を使用したり、何回か使ううちにはずれやすくなることがあります。永久的なものではありません。はずれたことによる保証はありませんので各自よく点検してご使用下さい。 |
3.49 | 16.03 | 17.3 | rpm 38,000 HP 2.95 7port Exhust 3port Celamic Bearing Crankshaft 14m/m ダイアモンドコーティング、 シリコンポッティング、2バランサー入り キャブレターの取り付け口は15mmに成りましたのでOS 21Dが使用できます。 |
品切 | \31,800(税込\34,980) | ||
HP.21 Marine DLC Celamic Turbo Head no Carb. no Flywheel no collet |
3.49 | 16.03 | 17.3 | 別個にスペアパーツを購入されるよりお得な2台セット をご用意させて頂きました 1台当り\29,800x2(税込\32,780x2) |
品切 | \59,600(税込\65,560) | ||
21エンジン用フライホイル ハーフシャフト専用(全ネジ用にも使えます。) ジュラルミンの合金で高速回転用にバランスの調正のとれた軽量フライホイルです。ネジ山は5山までかかるようにしました。又ベルトがけに適したように溝もベルト幅に適合するように製作されております。 今までのフライホイルが 38g今回の軽量フライホイル 30gです。 |
\3,300 | \2,400 税込(2,640) |
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2020年版 HP.45(made by Picco) Marine Blue Head(ターボ ヘッド仕様) ローターバルブに施されている赤いシリコンのポッティングは高ニトロ燃料を使用したり、何回か使ううちにはずれやすくなることがあります。永久的なものではありません。はずれたことによる保証はありませんので各自よく点検してご使用下さい。 5ヶのオイルホイルの上に1m/m幅と深さのT-Cutの溝を付けてオイルだまりを作ったことにより排気温度を下げPCのライフが長くなりました。 |
7.41 | 21.2 | 21.0 | Without Carburetor-Without Flywheel-Without Collet HP 4.6 rpm 31,500 本体重量 460g 強化型クランクシャフトにつきワイヤージョイントはP80/90用を使用します。 |
品切 | 価格\39,800 (税込\43,780) |
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Sleeveのメインブーストの中央の下に幅8m/m、長さ7m/mスカートをカットしたことにより下から上に燃料を送ることが出来ました。 | 7.41 | 21.2 | 21.0 | 別個にスペアパーツを購入されるよりお得な2台セット をご用意させて頂きました。 1台当り\37,800x2(税込\41,580x2) |
品切 | 2台セット価格\75,600 (税込\83,160) |
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\13,000 (税込\14,300) |
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40A Carburetor | 40Aのキャブレターが使えます。 | \16,500 | \12,000 税込(\13,200) |
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OS 4C Flywheel #71804020 |
多少の改造が必要です。 | 品切れ | ||||||
OS 4Cフライホイル+改造 | そのまま使えます。 | 品切れ | ||||||
Picco 純正 Flywheel #3134 | \3,000 | \2,400 税込(\2,640) |
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Turbo Head(ターボヘッド) | \2,500 (税込2,750) |
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STD Head (ノーマル) | \2,500 (税込\2,750) |
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Con Rod (2016年版)New Type | \5,000 (税込\5,500) |
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Crankcase HP.45用(2018年版)クランクケース Front/Rearベアリング付き | \12,000 (税込\13,200) |
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#3002 Rear Ball Bearing | \3,000 (税込\3,300) |
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#3003 Front Ball Bearig | \2,000 (税込\2,200) |
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HP.45 P/C+Con Rod(品切れ中) | 品切れ | 品切れ | ||||||
マニホールド P45用 アングル角度が10度用 |
\2,200 | \1,600 (税込\1,760) |
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マニホールド P45用 アングル角度が20度用 |
\2,200 | \1,600 (税込\1,760) |
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マニホールド P45+ウォータークーリング | ウォータークーリングが品切れ | |||||||
Octura製 4"マウント P45用 |
今では当店の知る限りフローティングのUマウントタイプのマウントはOctura製のみになった貴重なマウントです。このUマウントファンの皆様から現在も絶大なる支持を頂いております。 | \10,780 | \7,840 (税込\8,624) |
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5"マウント P45用 | 上記マウントの5インチ仕様タイプです。 | \10,780 | \7,840 (税込\8,624) |
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ワイヤージョイント .187 | 皆様にお馴染みのAeromarine社のヒット商品のワイヤージョイントです。ワイヤーは4.76通称5mmと称しているワイヤーサイズ用です。 強化型クランクシャフトにつきワイヤージョイントはP80/90用を使用します。 |
\3,300 | \2,400 (税込\2,640) |
Picco Company Visit (2006year)
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Piccoの社長と一緒に、OPS以来の友人 | キャスティングの際のいれこ |
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キャスティングのスタンプ | キャスティング済みのクランクケ−ス |
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クランクケ−スこれから加工が始まる | セミオ−トマチックで鋳造が出来る |
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スタンプは油圧加工される | 45のクランクケ−ス |
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PICCOさんが試作の型を製作をしている | スリ−ブのミ−リング |
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スリ−ブの外径研磨 | PICCOさんが自作の2トン油圧プレス |
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2006年度G-コン世界選手権で3位になった車 | Picco Angeloが319km/hをだした車10ccクラス 全世界から約200名が集まりレースが行われる。 1位、2位、3位までPicco エンジンでした。 Gコンカーでは世界を制覇しております。 |
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英国製の船体3.5ccのギアドライブ | 1/1000までの精度を計測しているPC |