Novarossi 21エンジンはカー用、ボート用共に競技会で皆様にお馴染み
のエンジンです。我々は日本の皆様にイタリアのBresciaからNovarossiの
最新で最強のエンジンをご紹介させていただいております。輸入品の為
価格は為替の変動やその他の要因により予告なく変更することがあり
ます。在庫は必ずお電話にてご確認下さい。品切れの場合はご容赦下さい。

当店の発表しているデータは全てNovarossiのカタログより抜粋しており
データに使用されている燃料はニトロ25%ですので40、50、65%を使用
すればより一層のパワーが出る事は予測出来ます。

商品には別途消費税がかかります。

Novarossi-Engine   Novarossi-Engine   Novarossi-Engine
BIG-HOBBYの特別仕様チューニングエンジン
T21-7M /18をフルチューニングしました。
Sold-Out
スリーブの内面のハードクロームメッキをダイアモンド鏡面仕上げをして
ピストンのフリクションを取りスムースにピストンの上下運動が出来ます。ブレーキング1〜2リッターですぐに本番始動が出来ます。
シリンダーの燃料を乱気流をなくす為にクランクシャフトの内径を大きく溝を深く大量の燃料を送ることが出来ます。 クランクシャフトのタイミングを5度速くまた5度遅く開く様にしクランクシャフトの内部にポッティングを施し燃料を速くスムースに送ることが出来ました。

画像をクリックすると拡大された写真を見ることが出来ます。

Top-Page   Link-Page

画像をクリック↓ 画像をクリック↓ 名称  税抜価格(別途消費税がかかります。) 行程体積cc Bore
Stroke
m/m
COMMENT

MANTRA
MANTRA
キャブレターは付いておりません。
ウェブ アニメーター
\21,800(税込\23,980)
3.49 16.42
16.42
RPM(Max Power)-------------36,500rpm
Crankshaft---------------------14mm
ワンポイントタングステン、4ポート吸気、ワンポート排気

MANTRAX2
  MANTRA
キャブレターは付いておりません。
2台\39,600(税込\43,560)

1台当たり\19,800(税込\21,780)
3.49 16.42
16.42
初の16.42-16.42の限りなくショートソトロークに近いスケアエンジンです。排気ポイントはワンポートですので貴方の好みのタイミングに変えられます。
2台セットはお買い得品ですので友達と購入されるかパーツ取りにされるのも良いかも・・・2台セットは限りがございますのでお早い目にご注文下さい。

チュ-ンドパイプマフラー付、プレッシャーニップル付
T-MX15PR  \19,800(税込\21,780)


 
  2.49 14.90
14.25
RPM(Max Power)-------------40,000rpm
Practical Range--------6,000〜40,800rpm
Crankshaft------------11.5mmターボチューニング
Sleeve----------------5Ports
Head-----------------Turbo Head
マフラー-----------------チュ-ンドパイプマフラー付、プレッシャーニップル付
重量------------------240g

S21P7M
S21P7M-パーツ S21P7M
ターボヘッド
キャブレターは付いておりません。
 \18,800(税込\20,680)

フルチューニング代+\11,000
 3.5 16.26
16.80
Practical Range--------6,000〜45,000
HP-------------------2.6
Sleeve----------------7Ports
Crankshaft------------14mmターボチューニング
Head-----------------Turbo
Con Rod--------------R-7
Front and Rear Bearing-Steel
フライホイル、ワイヤージョイントは付属しておりません。キャブレターは付いておりません。 

S21P7MX2
  S21P7M
ターボヘッド
キャブレターは付いておりません。
   3.5 16.26
16.80
2台セットは終了致しました。

現在の商品はブルーアルマイト付です
  21Flywheel
ブルーアルマイト付
\3,300(税抜3,000)
 \2,400(税込\2,640)     ハーフシャフト専用(全ネジ用にも使えます。)
ジュラルミンの合金で高速回転用にバランスの調正のとれた軽量フライホイルです。
ネジ山は5山までかかるようにしました。又ベルトがけに適したように溝も
ベルト幅に適合するように製作されております。
今までのフライホイルが 38g今回の軽量フライホイル 30gです。
             

MITO-35M

Con Rodは超軽量のウルトラライトです。
MITO-35M
TURBO-TUNED

キャブレターは付いておりません。
 Sold-Out 3.5  16.26
16.80 
rpm----------------41,800
HP-------------------2.8
Sleeve----------------9Ports+exhust boost 2メーカーチューニング
Crankshaft----14.5(カウンターバランスは3Pointsです)ターボチューニング
Head-----------------Turbo
Con Rod--------------R-4 ウルトラ ライト
Front and Rear Bearing-Steel
フライホイル、ワイヤージョイントは付属しておりません。キャブレターは付いておりません。 

掃気ポートには巨大なリブが4本入り

スリーブはメーカーチューニング

2台セット

3ポイントのタングステン入り
ターボチューニングがされ深く内部がえぐられている。
MITO-35M
TURBO-TUNED

キャブレターは付いておりません。
  Sold-Out 3.5  16.26
16.80 
2台セットはお買い得品ですので友達と購入されるかパーツ取りにされるのも良いかも・・・

14.5のターボシャフトにシリコンのポッティングがされている。

ハイコンプレッションのターボヘッド付き

エンジンご購入時にお求め下さい。\5,500+税金 内径19.5-外径22
TO-BE.91DDA Sold-Out     Novarossiが初めて手がけた.91 Marine engineです。
  TO-BE.46-O/BA \44,800
(税込\49,280)
7.50 20.85
21.94
マウントはKB仕様になっております。
R.P.M.(max Power)-----30,100
Port----------9Ports
TO-BE.46-O/BA \71,800
(税込\78,980)
 7.50  20.85
21.94
 
  S21P7M-O/B \51,800
(税込\56,980)

価格にはエンジン+OS下部ユニット+Novaマニ+Novaマフラー付
    Practical Range--------6,000〜45,000
HP-------------------2.6
Sleeve----------------7Ports
Crankshaft------------14mm船外用
Head-----------------Turbo
Con Rod--------------R-7
Front and Rear Bearing-Steel
KEEP.21-O/B Sold-Out  3.49  15.88
17.60
rpm------------------42,800
Practial range----6,000〜44,000
Ports-----------------9ports
Crankshaft-----14.5 Turbo SG
Front ball bearing--------Steel
Rear ball bearing-------Ceramic
Tungsten Alloy 3insert  
キャブレター、フライホイル付
KEEP.21-O/B Sold-Out  3.49  15.88
17.60
Novarossiの船外エンジンにNovarossi純正のパイプとマニフォールドで組み上げました。
  KEEP.21-O/B Sold-Out  3.49  15.88
17.60
Novarossiの船外エンジンにPiccoのパイプとマニフォールドで組み上げました
KEEP.21-O/B Sold-Out  3.49  15.88
17.60
Novarossiの船外エンジンにHTBのパイプとサブマフラーで組み上げました
  TO-BE.46DDM Sold-Out  7.50  20.85
21.94
rpm-----------29,800
Practial range---3,000〜31,800
HP-----------未発表
Port----------9Port
Exhust Port----3Port
Carb.-----2セパレートタイプ
Head------STD Head
キャブレターの口径は11mm
ターボヘッドはオプションパーツになります。\2,500-装備 Flywheel, Carb. ニードールコン付、マニホールドはオプションです。New システム Direct Drive
TO-BE.46A

ターボヘッド
Sold-Out  7.50 20.85
 21.94
R.P.M.(max Power)-----29,800
Port----------9Ports
Exhust Port----3Port
Crankshaft-----16mm
Carb.-----2セパレートタイプ
キャブレターの口径は11mm
重量---------480g
装備 Flywheel, Carb. ニードールコン付、マニホールドはオプションです。

Crankshaft 16mm

排気3Port

TO-BE.46とTRK製ギアマウント

マニフォールドのスプリング 21/45/60/90(4本入)\1,200ステンレス製強力スプリング
         
T35-PLUS Sold-Out  3.49  16.26
16.80
rpm-------------------38,200
Maxpower-------------2.87HP
Practial range----6,000〜45,800
Ports-----------------9ports
Crankshaft------14.5 Turbo SG
Front ball bearing---------Steel
Rear ball bearing---------Steel
Rear Bearing゙は26X14.5X6と強化されておりスイスで作られた特注品です。F-Bearing5mmボールを使用しNovarossiがスイスで特注したベアリングです。without flywheel,and joint with Turbo head
 
T21-7M/18
ノーマルヘッド
キャブレターは付いておりません。
Sold-Out 3.49 16.26
16.80
rpm---------------38,500
Maxpower------------2.87HP
Practial range 6,000〜45,000
Ports-----7ports 2バイパス
Front ball bearing--------Steel
Rear ball bearing 14x25.8 Steel
フライホイル、ワイヤージョイントは付属しておりません。
without flywheel,and joint with STD head

#28010 Turbo
\3,000 エンジンご購入時にお買い求め下さい。
T21-7M/18
ノーマルヘッド
キャブレターは付いておりません。
Sold-Out 3.49 16.26
16.80
2台セットはお買い得品ですので友達と購入されるかパーツ取りにされるのも良いかも・・・
     \16,500
(税込\18,150)
    Crankshaft 13m/m-14m/m-14.5m/mのFrontとRearのベアリングを抜く時に使用する工具です。\18,150→特価\14,520(税込)
  R61-F Speed/13 \19,800
(税込\21,780)
    琵琶湖の長距離MA(V60)級にて優勝したエンジンのベーシックモデルです。水冷ヘッドはオプションです。Nova純正R61-F-キャブレター\5,000+TAX
  R67-DDM Sold-Out      

To-Be.46
To-Be.46-Head
ノーマル又はターボヘッド
   \5,000
(税込\5,500)
    プラグは付いていません。
特価\4,400(税込)
21-Maniforld
#40040
  \2,750(税込)     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
21-Maniforld
#40041
    \2,200(税込)     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
21-Maniforld
#40042
  Sold Out     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
21-Maniforld
#40042の加工
上反角15度付
水冷のリングは付いておりません。マニは1個の価格です。
        エンジンご購入時にお買い求め下さい。
21-Maniforld
#40043
  \3,300(税込)     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
  21-Maniforld
#40044
        エンジンご購入時にお買い求め下さい。
  21-Maniforld
#40045
   \3,300(税込)     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
21-Maniforld
#40046
     \2,200(税込)     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
品切れ
46-Maniforld
#40901
   \6,050
(税込)
    エンジンご購入時にお買い求め下さい。
46-Maniforld
#40902
    \4,950(税込)     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
46-Maniforld         エンジンご購入時にお買い求め下さい。
46-Maniforld
#40904 15度
  \6,050
(税込)
    エンジンご購入時にお買い求め下さい。
  46-Maniforld
#40905 5度
    \6,050
(税込)
    特価 \4,400
エンジンご購入時にお買い求め下さい。
61F or 61F Speed maniforld    \3,300
(税込)
    エンジンご購入時にお買い求め下さい。
  NovarossiのPipeは→ Nova-Pipe        

Novarossi 訪問記 2006year March

Novarossi Factoryの看板 Rossi社からNovarossiを作った時からの友人
元々は時計職人でその後エンジンのチューニングをし
その後Fill-Rossi社を興す。Novarossi
Cesare社長となり現在にいたる。
膨大な数の組み立て工場 Fill-Rossi R15エンジン HP 1.55 rpm 28,000
創業当時第一弾の一世を風靡した15Uコンの
スピード機、15のフリーフライト 約40年前のエンジン
残念ながらスピードエンジンではなくボート用しか
残っておりません。当社所有の貴重な資料です。
我々に公開していただいたマシンの列 日本製の機械も多数ありました。
詳しくはかけません。 カー用のエンジンの機械設備では世界一だと
思います。

Linksのページへ