Novarossi 21エンジンはカー用、ボート用共に競技会で皆様にお馴染み
のエンジンです。我々は日本の皆様にイタリアのBresciaからNovarossiの
最新で最強のエンジンをご紹介させていただいております。輸入品の為
価格は為替の変動やその他の要因により予告なく変更することがあり
ます。在庫は必ずお電話にてご確認下さい。品切れの場合はご容赦下さい。

当店の発表しているデータは全てNovarossiのカタログより抜粋しており
データに使用されている燃料はニトロ25%ですので40、50、65%を使用
すればより一層のパワーが出る事は予測出来ます。

商品には別途消費税がかかります。

BIG-HOBBYの特別仕様チューニングエンジン
T21-7M /18をフルチューニングしました。
Sold-Out
スリーブの内面のハードクロームメッキをダイアモンド鏡面仕上げをして
ピストンのフリクションを取りスムースにピストンの上下運動が出来ます。ブレーキング1〜2リッターですぐに本番始動が出来ます。
シリンダーの燃料を乱気流をなくす為にクランクシャフトの内径を大きく溝を深く大量の燃料を送ることが出来ます。 クランクシャフトのタイミングを5度速くまた5度遅く開く様にしクランクシャフトの内部にポッティングを施し燃料を速くスムースに送ることが出来ました。

画像をクリックすると拡大された写真を見ることが出来ます。

Top-Page   Link-Page   Novarossi-Parts  

画像をクリック↓ 画像をクリック↓ 名称  税抜価格(別途消費税がかかります。) 行程体積cc Bore
Stroke
m/m
COMMENT

MANTRA
MANTRA
キャブレターは付いておりません。
Sold-Out 3.49 16.42
16.42
RPM(Max Power)-------------36,500rpm
Crankshaft---------------------14mm
ワンポイントタングステン、4ポート吸気、ワンポート排気

チュ-ンドパイプマフラー付、プレッシャーニップル付
T-MX15PR  \19,800(税込\21,780)


 
  2.49 14.90
14.25
RPM(Max Power)-------------40,000rpm
Practical Range--------6,000〜40,800rpm
Crankshaft------------11.5mmターボチューニング
Sleeve----------------5Ports
Head-----------------Turbo Head
マフラー-----------------チュ-ンドパイプマフラー付、プレッシャーニップル付
重量------------------240g

S21P7M
  S21P7M
ターボヘッド
キャブレターは付いておりません。
Sold-Out  3.5 16.26
16.80
Practical Range--------6,000〜45,000
HP-------------------2.6
Sleeve----------------7Ports
Crankshaft------------14mmターボチューニング
Head-----------------Turbo
Con Rod--------------R-7
Front and Rear Bearing-Steel
フライホイル、ワイヤージョイントは付属しておりません。キャブレターは付いておりません。 
  21Flywheel
\3,300(税抜3,000)
 \2,400(税込\2,640)     ハーフシャフト専用(全ネジ用にも使えます。)
ジュラルミンの合金で高速回転用にバランスの調正のとれた軽量フライホイルです。
ネジ山は5山までかかるようにしました。又ベルトがけに適したように溝も
ベルト幅に適合するように製作されております。
今までのフライホイルが 38g今回の軽量フライホイル 30gです。

MITO-35M

Con Rodは超軽量のウルトラライトです。
MITO-35M
TURBO-TUNED

キャブレターは付いておりません。
 Sold-Out 3.5  16.26
16.80 
rpm----------------41,800
HP-------------------2.8
Sleeve----------------9Ports+exhust boost 2メーカーチューニング
Crankshaft----14.5(カウンターバランスは3Pointsです)ターボチューニング
Head-----------------Turbo
Con Rod--------------R-4 ウルトラ ライト
Front and Rear Bearing-Steel
フライホイル、ワイヤージョイントは付属しておりません。キャブレターは付いておりません。 

掃気ポートには巨大なリブが4本入り

スリーブはメーカーチューニング
  TO-BE.46-O/BA Sold-Out 7.50 20.85
21.94
マウントはKB仕様になっております。
R.P.M.(max Power)-----30,100
Port----------9Ports
TO-BE.46-O/BA Sold-Out  7.50  20.85
21.94
 
  TO-BE.46DDM Sold-Out  7.50  20.85
21.94
rpm-----------29,800
Practial range---3,000〜31,800
HP-----------未発表
Port----------9Port
Exhust Port----3Port
Carb.-----2セパレートタイプ
Head------STD Head
キャブレターの口径は11mm
ターボヘッドはオプションパーツになります。\2,500-装備 Flywheel, Carb. ニードールコン付、マニホールドはオプションです。New システム Direct Drive
TO-BE.46A

ターボヘッド
Sold-Out  7.50 20.85
 21.94
R.P.M.(max Power)-----29,800
Port----------9Ports
Exhust Port----3Port
Crankshaft-----16mm
Carb.-----2セパレートタイプ
キャブレターの口径は11mm
重量---------480g
装備 Flywheel, Carb. ニードールコン付、マニホールドはオプションです。

Crankshaft 16mm

排気3Port
T21-7M/18
ノーマルヘッド
キャブレターは付いておりません。
Sold-Out 3.49 16.26
16.80
rpm---------------38,500
Maxpower------------2.87HP
Practial range 6,000〜45,000
Ports-----7ports 2バイパス
Front ball bearing--------Steel
Rear ball bearing 14x25.8 Steel
フライホイル、ワイヤージョイントは付属しておりません。
without flywheel,and joint with STD head
21-Maniforld
#40043
  Sold-Out     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
46-Maniforld
#40901
\6,050(税込)
     Sold-Out     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
46-Maniforld
#40902
\4,950(税込)
        Sold-Out     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
46-Maniforld   Sold-Out     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
46-Maniforld
#40904 15度
\6,050
(税込)
  Sold-Out     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
  46-Maniforld
#40905 5度
\6,050
(税込)
    Sold-Out     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
61F or 61F Speed maniforld
\3,300
(税込)
   Sold-Out     エンジンご購入時にお買い求め下さい。
  NovarossiのPipeは→ Nova-Pipe        

Novarossi 訪問記 2006year March

Novarossi Factoryの看板 Rossi社からNovarossiを作った時からの友人
元々は時計職人でその後エンジンのチューニングをし
その後Fill-Rossi社を興す。Novarossi
Cesare社長となり現在にいたる。
膨大な数の組み立て工場 Fill-Rossi R15エンジン HP 1.55 rpm 28,000
創業当時第一弾の一世を風靡した15Uコンの
スピード機、15のフリーフライト 約40年前のエンジン
残念ながらスピードエンジンではなくボート用しか
残っておりません。当社所有の貴重な資料です。
我々に公開していただいたマシンの列 日本製の機械も多数ありました。
詳しくはかけません。 カー用のエンジンの機械設備では世界一だと
思います。

Linksのページへ