昨年の第45回JMPBA琵琶湖 10Km長距離レースがラジコンレースとして
初めて参加された粟生選手が今回2009年4月のJMPBA主催の長距離
レースで自作のオールカーボン製のNOBU 1号V艇にCMB 30ccのエンジン
を搭載して見事GS級の新記録で優勝の栄冠に輝きました。
GS級の成績表
順位 | 選手名 | GSクラス タイム | 使用エンジン |
優勝 | 粟生利信選手 | 4分08秒71(新記録) | CMB 30cc |
2位 | 大川光一選手 | 4分29秒01 | マテ 30cc |
3位 | 大木宏康選手 | 4分30秒45 | マテ 30cc |
GM級の成績表
順位 | 選手名 | GMクラスのタイム | 使用エンジン |
優勝 | 迫口良文選手 | 4分00秒35 | CMB 35cc |
2位 | 川延智英選手 | 4分02秒43 | マテ 35cc |
3位 | 大川光一選手 | 4分05秒60 | マテ 35cc |
画像は粟生選手より提供されたものに一部、昨年の12月の琵琶湖でのものが含まれております。
今回は芦ノ湖の水面の状態が良かったのと助手の水原氏の的確なアドバイスのお蔭で優勝及び
芦ノ湖での新記録になったと粟生選手も大喜び!長距離を始めて昨年の12月の琵琶湖今年の
3月のエンゼルの大会で優勝しその余勢をかっての今回長距離レース3回目の芦ノ湖でこれ以上
無いというタイムでビッグタイトルを手にしました。粟生さんおめでとう!NOBU
2号艇は予定して
いますか?帰りは安全をきしてハーフスロットルで帰ってきました。CMB ガソリンエンジンの登場
によりこれからも新人の方の活躍が大いに期待出来ます。 画像をクリック ↓
最近の長距離艇には珍しくV艇です。NOBU 1号艇は注目のまと。カウルもおしゃれに良くまとまっています。CMB 30ccにはぴったりです。 | ブラケットはカーボン製の自作です。 | プロペラはCMDi製の7075の3Dで製作されたもの。マフラーも船内に納まり美しいシルエットを描いております。 | 全長--1m50 全幅----43 重量----15Kg V角度---15度 |
フルカーボン製のNOBU 1号艇にノーマルのCMB 30ccを搭載今回の芦ノ湖ではベストマッチングで完走し新記録となりました。 |
昨年琵琶湖での初走行 | 待機中 | CMB 30ccは始動製とアイドリングの素晴らしさは定評のあるところです。 | いざスタート! | 早くもプレーンに入りかけています。 |